☆喜(嬉しかった事)
ペンションの売上げが、昨年と比べて、33%増加したこと。
(ご宿泊くださったお客様は去年より多いという実感はありましたが、ただ、今年度から季節割引を細分化して、全体に低価格期間が大幅になりましたので、売上げ的にはどう反映するだろうかと思っていたところ、10月を終わった時点で、既に昨年の3割増以上となりました。しかも、自分自身が地図の見方、利用の仕方がまずいために迷ってクレームをつけた1組を例外として、全てのお客様と一期一会の出会いが持てました。昨夜お帰りになられたお客様からも「外から帰ってきた折や朝入れて頂いたコーヒーやお茶がとても美味しく、またお優しいお気遣いにほっこりと暖かい気持ちになりました。本当にありがとうございました。」とメールを頂戴いたしました。感謝感謝です)。

紅葉



★怒(腹が立った事)
今年の10月29日のニュースで、「東京電力は29日、福島第1原発2号機で格納容器に通じる配管がある小部屋を調査した結果、放射線量が最大で毎時9.4シーベルトだったと発表した。45分程度とどまれば人間が死亡する高線量で、東電は除染に1カ月以上かかるとみている」と報じられた事実。
(まだ、現場は、4年半以上経過した今も、解決済み、コントロールされているどころじゃないのが実態。それで「安全宣言」だの、オリンピック選手を走らせる、避難解除して帰宅可とするなぞ、どういう事でしょう。言葉はきついですが、狂ってるとしか思えません)。



★哀(哀しかった事)
今日は、何と言っても、茨城県で、へその緒がついたままの赤ちゃんが、朝、路上で丸裸のまま見つけられたこと。
(捨て去った母親への怒りより、この赤ちゃんの命が助かったのは良かったものの、将来、この事実をもしその女子が知ることになったらと思うと、不憫でなりません。どうか、知らずに済みますように。もし知ってしまったとしたら、どうか、そのショックに勝る周囲の人々の愛に囲まれていますようにと、祈るばかりです)。



☆楽(楽しかった事)
昨日の「喜怒哀楽日記」を書いたあとで見た、NHK総合テレビ「鶴瓶の家族に乾杯」を見たこと。
(昨日は山形市の前半。ゲストは、私が大ファンの斉藤由貴さん。彼女の天然がちと入った突っ込み発言が実に面白かった。それに、桃の生産地だったり、山形仏壇といった伝統工芸の地であったり、当地山梨県と共通するところがあり、とても、興味深く見ました。それにしても、山形県の人って、とても人なつこくて、暖かで、方言も素敵で、実に好感が持てますね−。楽しい時間でした。来週の後半も楽しみです)。

JUGEMテーマ:日常

Comment





   

Selected Entry

ペンションメルヘン

八ヶ岳 B&B・ペットOK ペンションメルヘン

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM