♫おめざの音楽♫

これまたYoutubeから、面白いものを見つけました。
カツアリスのピアノ演奏によるベートーヴェン『交響曲第7番』です!
私の時代のピアニストたち、ポリーニ、アルゲリッチ、アシュケナージ、バレンボイム、エッシェンバッハまではあるものの、その後の世代のカツアリスなどはないのだろうなと思いつつ検索したら、少数ですがありました!

得意とするショパンのほかには、ベートーヴェンの交響曲をピアノで演奏したものが、5番「運命」、7番、9番「合唱付き」と。
考えてみれば、ベートーヴェンは、作品をピアノを演奏しながら作曲していたのでしょうから、ピアノ演奏版はその原点に戻ったと言えるかもですね。

で、とても楽しい演奏であり、楽曲ですね♫

*****

【ペンション関連】
昨夜は、予約が4件も入り、顧客管理データベースへの登録と予約確認メールの作成と送信で大忙し。おまけに、予約確認メールのひな形づくりもやったので、全ての作業が終わったのは午前0時過ぎでした。
今日もやるべきことがTodoリストに5つ(ペンション以外のも含めると7つ)もアップしてありますが、どれだけやれるでしょうか?
がんばれよ!>自分

Comment





   

Selected Entry

ペンションメルヘン

八ヶ岳 B&B・ペットOK ペンションメルヘン

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM