【Twitterの投稿から】

★矛盾だらけの弁明。東大出たような秀才たちは、どんな本心を抱きながら、醜く、情けない、嘘の言葉を吐いているのだろう?

★非論理的思考と反知性主義、残念だが、日本人の典型とも言える。

★保守タカ派と見られてきた石破氏の最近の安倍政治批判は、さすがに理論派としての矜持からも我慢できなくなったのだろうか。

★>ドイツはヨーロッパで大きな道徳的な力となった。
羨ましい。日本は、真逆の道を進んでいる。今や、日本は先進国とは言えないのではないか。

★ドイツは、ヒットラー・ナチス時代の罪悪を、誠心誠意、徹底した反省と批判と贖罪の道を歩んで来て、こんにちEUにおいても指導的地位を得るほどになった。歴史修正主義で、あった事実まで無かったかの如く、また矮小化につとめる日本。情けない。

★過去に罪を犯したこともそうだが、それ以上に、それを無かったことにしようという姿勢のほうが、日本人としての誇りを傷つける。

★どんな罪を犯そうが、祖国の利益に立って、徹底した擁護をすることが、愛国心だという意識・観念は、根本的に間違っている。愛国心は、祖国が世界で尊敬される道を歩むのを支持することに存する。

JUGEMテーマ:社会の出来事

Comment





   

Selected Entry

ペンションメルヘン

八ヶ岳 B&B・ペットOK ペンションメルヘン

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM