のらりん
保護したての、のらりん

JUGEMテーマ:日常

11月21日(土) 「喜怒哀楽日記」

☆喜(嬉しかった事)
大相撲。優勝争い。日馬富士が勝ち、白鵬が負けて、日馬富士が一歩リードしたこと。
*日馬富士の対戦相手は横綱鶴竜、白鵬の対戦相手は負傷して本来の力を発揮できていない照の富士という事で、白鵬有利かと。
ところが、日馬富士は、同じスピード相撲の鶴竜をさらに上回るスピードで圧勝。そして、白鵬と照の富士は、がっぷり四つになって2分を超える熱戦に。で、あの白鵬が照の富士の重圧に負けて、腰が伸びてきて、寄りを堪えることができず、意外にあっさり土俵を割ってしまいました。
実は照の富士と日馬富士は兄弟力士。前回照の富士が優勝した時には、日馬富士が援護射撃をしました。で、今回は、その照の富士が兄弟子に恩返しをしたわけです。膝の負傷で踏ん張りが利かなかった照の富士が予想を覆す粘りをみせて、大役を果たしました。
私は、どちらかと言えば、日馬富士よりも白鵬のファンなのですが、今日の展開ならば、これもありかなと思えることです。こうなったからには、日馬富士には、明日千秋楽も勝って、ぜひ優勝してもらいたいと思います。

☆楽(楽しかった事)
本日のかあちゃんとの会話が楽しかったこと。
*昼食のおかず、今日はトンカツ。スーパーで揚げたトンカツを買って冷凍庫にしまっていた物を出して、電子レンジでチンして、フライパンで熱して表面カリカリに。キャベッサーで千切りにしたキャベツを添え、私と半分ずつに分けたものをお皿に乗せて、食卓に。
すると、かあちゃん、
「あ〜れ〜、うれしー、豪華じゃん!」
「そうだよ、今日はトンカツだよ」
「89歳でこんなに精力つけてどうしよう」と。
そこで、私が、言いました。
「かあちゃん、最近、シルバー世代の結婚が流行っているんだって。精力つけて、90歳以上のおじいちゃん、不動産屋さんの社長とか、マンションのオーナーとかジャンボ宝くじ以上の8億、10億の資産家のおじいちゃんを誘惑して結婚してよ。遺産が転がり込むからさ」と。
「えー、やだあー。気持ち悪いよ〜。第一、おいらみたいな皺くちゃのおばあちゃんじゃ、ダメだ」
「何言ってんの! かあちゃんは、小野小町か楊貴妃か、っていうくらい美人なんだから、かあちゃんから声を掛ければ一発だよ」
「アハハハ。そうだ、そうだ。あたしゃ、小野小町なんだ!」
「そうだとも。シニア向け出会い系サイトがあるらしいから、早速登録しようよ。億万長者も夢じゃない」
「お前さん、悪い事考えるじゃねーかい」
「アハハハ。でも、それがわが家にとって、最も現実的な打開策かもよ」
「ワッハッハハ。でも、オイラやだー。結婚だなんて、気持ちわるーい」
という笑い話に盛り上がった昼食でした〜。(*^_^*)。

Comment





   

Selected Entry

ペンションメルヘン

八ヶ岳 B&B・ペットOK ペンションメルヘン

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM