朝焼けの富士山
朝焼けの富士山

JUGEMテーマ:日常


☆喜(嬉しかった事)
昨日、入り口のメルヘンの看板の下に植えたカラミンサとリクニス(なでしこ科)が、昨日の長雨で、土が削られて花や苗葉が倒れていないかと心配していましたが、ちゃんと空に向かって背筋を伸ばしていました。ホッ。



★怒(腹が立った事)
■「飛行中の航空機が何者かによってレーザー光を照らされる被害が、今年に入ってから全国で36件相次いでいることが国土交通省への取材で明らかになりました。(TBS系(JNN))」
*イタズラだとしたら度を越している。テロと同じ被害が生じかねない。
■道路上に、夜間ブロック類を置く事件が各地で起きていること。
*どうしてこんな浅はかな行為をするのだろう。死に至る被害だっておきかねない。被害者の家族も、一夜にして、生活苦に追い詰められかねない。
上記の2件とも、何とか犯人を突き止めて、厳罰に処してほしいものです。



★哀(悲しかった事)
悲しいと言うより、がっかりという話。
*大相撲で、今場所、前半は好調だった二人の大関、稀勢の里と琴奨菊が、終盤に入って脆くも崩れ、結局、またモンゴル勢の白鵬と日馬富士の、休場明けの2横綱に優勝を持っていかれそうな本日12日目の土俵でした。



☆楽(楽しかった事)
今日も午後にやったガーデニング作業が、楽しかったこと。
*今日は南西のフェンス沿いに穴を掘ったのですが、昨日の雨で、土が軟らかくなっていて、拍子抜けするくらいに簡単に事が運びました。去年の5月頃コスモスのタネを蒔く際に掘ったときは、今日より浅く、せいぜい10センチ程度の深さ、幅も5センチ程度だったのですが、結構汗をかきましたが、今日は、深さ30センチ、幅も20センチ以上あったにもかかわらず、楽に掘れました。で、その後で、麗ちゃんに指示されて、ポットから出した苗の根崩しを、根っかき棒を使ってやったのですが、これが結構楽しい作業でした。ガーデニングも、ただ見ているより、実際に手を動かしているほうが楽しいものだと、実感しました(*^_^*)。

Comment





   

Selected Entry

ペンションメルヘン

八ヶ岳 B&B・ペットOK ペンションメルヘン

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM