JUGEMテーマ:日常

富士山

☆喜(嬉しかった事)
*日付は昨日になりますが、昨夜の「報道ステーション」に、日本シリーズで連覇を成し遂げたソフトバンクの工藤監督が出演し、古館さんの「抱き合う光景でじーんときたのは、<託すのは君しかいない>と言った王会長と抱き合った瞬間です」に応えて、「私の師ですから」と尊敬の念を表明したこと。
(私は、巨人の選手時代から王さんの大ファンだったので、今も、最前線で影響を与えていらっしゃるのは、本当に、嬉しいことです)。

*Jリーグのナビスコカップで、鹿島アントラーズが3年ぶり6度目の優勝を果たし、中村俊輔と共に最も大好きな小笠原選手が2度目のMVPに輝いたこと。
(リーグ戦でも、王者復活の兆しがみえてきましたし、アントラーズファンとしては、とっても嬉しいことです)。

★怒(腹が立った事)
安倍政権が、機動隊なども導入して、沖縄棄民政策を露骨に示したこと。
(沖縄県民は、「琉球独立」を真剣に考えるべき時に来たのではないだろうか)。

★哀(哀しかった事)
プライベートでは、今日もハッピーな一日でした。

☆楽(楽しかった事)
*今日のNHK総合の「ぶらタモリ」を見たこと。
(今回のテーマは「人はなぜ富士山頂を目指すのか」でしたが、信仰と科学の二つの面で富士山が下界にいる私達の生活に深く関わっているという話でした)。
*ペンション「メルヘン」のBLOGを新規に開設したこと。
(この「喜怒哀楽日記」を、ペンション用のBlogとしても公開することにしました。今回もまたJugemを使い、デザインやらリンクやら構成やらを考えながら作成し、それをメルヘンのホームページにリンクさせたのですが、とってもスムーズに作業が進み、出来映えも大満足でした)。
 

Comment





   

Selected Entry

ペンションメルヘン

八ヶ岳 B&B・ペットOK ペンションメルヘン

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM