JUGEMテーマ:日常


☆楽(楽しかった事)
【麗ちゃんの個展、額縁に紐を通す】

清里の自然ふれあいセンターの会場には、フックが用意されているので、それに引っかける紐を額縁に通す作業に、今日取りかかりました。

初めての体験なので、上手く通せるようになるのに少々時間がかかるかと、まあ1日10個位のペースで、5,6日で終わればいいかと始めたのですが、で、こういう紐を結ぶ作業なんかはかあちゃんがお得意なのでお手本を見せてもらおうとしたら、意外にも手間取って、結局、私が一番早くコツを掴んで、今日だけで、半分以上終えることができました。

明日明後日はペンションの仕事が入っているため、日曜日の午後に続きをやることになりますが、メドは立ったので、気が楽になりました。

案外こんな作業が手間取るのではちと不安でしたけど。
あと大きな作業としては、展示作品全てに、タイトルと一言コメントを付ける作業があります。

でも、それも、来週に入ってほぼ一ヶ月の日数があるので、一日10個位のペースで考えていれば、十分余裕で終わります。

そうそう、来週は、いよいよ、チラシを置かしてもらいに、役場や図書館や友人のお店などに出向かなければ!

で、今日紐を通す作業をしながら、改めて、麗ちゃんの作品を見て感じたのは、いわゆる植物写真や園芸写真的な美しさを求める方達には、???の世界かもしれませんが、カメラを通して見えてくる花の生きる息吹や、その色彩と形象、そして撮影者の心象・感性に目を向けてくださる方々には、喜んで頂けるのではと、思った次第です(*^_^*)。

別な言葉で言えば、リアリズムと言うより、アートであり、ポエムの世界という事になりますか・・・。

Comment





   

Selected Entry

ペンションメルヘン

八ヶ岳 B&B・ペットOK ペンションメルヘン

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM