サラちゃん

JUGEMテーマ:社会の出来事

☆喜(嬉しかった事)
FBフレンドから友人としてお付き合いくださっている日本を代表する名ヴァイオリニスト和波たかよしさんの奥様、土屋美寧子さんのモーツァルト『ピアノ四重奏曲』がようつべで聴けたこと。
*今年の夏に、当地八ヶ岳高原の町、長坂コミュニティホールで開かれたコンサートのライブ。以前、清泉寮で、美寧子さんの「クロイツェルソナタ」を聴いた時と全く違うタッチにびっくり! 軽やかで滑らかで流麗なタッチがとてもしなやかで美しい音楽を奏でていらっしゃいました。ああ、生で聴きたかったと思ったことでした。



★怒(腹が立った事)
今日は何と言っても、競走馬が2着になったものの、1着を取れなかったということで、騎手が、馬の顔をムチで叩いた事件。
*レース中、騎手のいうことをきかなかったのかもしれませんが、だとしても、顔をムチで叩くなど、馬への愛情があれば、絶対にできないと思いますが。賭け事で、金が絡んでいるからこその騎手の怒りでしょう。馬は自分が人間達の賭け事の対象になっていることなぞは、賢い動物とはいえ、流石にそれは知らないでしょう。ムチ打たれながら走った挙げ句の果てが、顔へのむち打ちでは、酷すぎます。事実確認を改めてして、騎手も確認できれば、日本中央競馬会に、抗議のメールを出すつもりです。



★哀(かなしかった事)
もちろん、人間の金儲けの道具にされたうえ、1着になれなかったからといって、顔をムチで叩かれた馬のこと。
*とても、可哀相です。馬だって走りたくない時もあるでしょうし、走っている途中でも、自分の意思が働くこともあるかもしれません。それでも、ムチで叩かれながらも、走って2着になったのに、惨い仕打ちを受けて。そうして、後日、御用済みともなれば、馬肉にされてしまうのだそうです。FBの記事にもありましたが、神やイエスにこの馬を癒してほしいと祈ります。



☆楽(楽しかった事)
きょうの夕食時もまた、高らかな笑い声に包まれて、美味しい食事がいただけたこと。
*もちろん、きょうも笑いのネタは、私とかあちゃん(^0^;)。
と言っても、もう覚えていないくらいの話題だったのですが、とにかく、食事中笑いが絶えることなく、楽しい夕餉となりました(*^_^*)。

Comment





   

Selected Entry

ペンションメルヘン

八ヶ岳 B&B・ペットOK ペンションメルヘン

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM