わが家の庭をテリトリーにしてくれたシジュウカラのつがい。
産卵期は迎えたと思うのですが、そんな気配はまだ感じません。
ただ一頃のようにはつがいで和室の前に置いた餌台に入り浸ってはいません。
それに来ても、餌台の中に入っている時間も少なくなって来ました。

で、昨日は雨が降りました。
これでは食べに来ないかなと思っていたところ・・・。
姿を見せました。
しっかり餌台に入って長い時間食べていました。

ホッと一安心なのですが、でも、産卵行動はどうなっているのでしょう?
それはそれで、心配になります。

ずっとトライしていた巣箱に入っている様子もなく、結局、家の裏の木に巣を作ってそこで産んでいるのかなとも思っているのですが・・・??

因みに、この動画、CanonのiVIS-HF-G20で撮ったのですが、実は、台所に三脚をセットしたので、窓ガラス越しの撮影です。そうとは思えないようなクリアな映像が撮れました(*^_^*)。
音楽は、バッハの「平均律第2巻」から、BWV880番のプレリュード
です。ヘルムート・ヴァルヒャのチェンバロ演奏です♬
JUGEMテーマ:日常

Comment





   

Selected Entry

ペンションメルヘン

八ヶ岳 B&B・ペットOK ペンションメルヘン

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM