北岳

南アルプスの盟主・北岳



☆喜(嬉しかった事)
NHK総合テレビ「鶴瓶の家族に乾杯」で、大好きな斉藤由貴さんがゲストで出て、彼女の芸能人っぽくない、自然体の人柄がとても魅力的なこと。

*まだアイドルの頃からのファンです。当時からチャラチャラしたところがなく、育ちの良さ、しっかりした人生観を持っていることに関心していましたが、久しぶりの素の由貴さんを見て嬉しかったです♡



★怒(腹が立った事)
NHKの世論調査で、自民党が30%台の支持率だが、若干前回より伸びていること。
*本当に、集団的自衛権行使で、アメリカの戦争に軍事加担するという事を承知の上での支持なのだろうか−−−NHKの最近の政府広報機関と堕している事からその発表に些か疑念も正直抱かざるを得ない−−−、もしそうなら、戦争の実態に対してリアルなイメージを持たなくなっているのではないか。



★哀(哀しかった事)
7日朝、矢が刺さったカモが相次いで見つかっている兵庫県伊丹市の公園で、頭部が切断されたカラスが見つかり、警察が関連を調べています。(毎日放送)。
*正直、子猫を襲うこともあるカラスは好きな動物ではありませんが、だからといって、こんな残虐な行為が許されるものではありません。犯人に対する強い憤りとともに、殺されたカラスに同情を禁じ得ません。



☆楽(楽しかった事)
今日もまた、かあちゃんとの会話、エロい会話の続編。
*「(散らかった部屋を)ちゃんと片付けてよ。こんど見に行ってまだ箱が片付いていなかったら、ぶんなぐるからな」とかあちゃん。
「はい、ぼくちゃん、いい子にしまちゅ。おかあたま」
「今、おかあたまと言ったな。玉って」
ふふふ。
「そうかい、そうかい。おいらは女じゃないって言いたいんだな」
「いえ、決して、そういうつもりじゃ・・・」
「分かったよ、どうせおいらは、女らしくはないよ。玉は付いてないけど」
「いいえ、お母様は、小野小町か、楊貴妃かというくらいの美女だと思っておりまちゅ」
「分かりゃ、いいんだよ。分かりゃあ」
今日もこうして、言葉のキャッチボールをして楽しむ母と息子であった(*^_^*)。

Comment





   

Selected Entry

ペンションメルヘン

八ヶ岳 B&B・ペットOK ペンションメルヘン

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM