愛猫パンダ

愛猫パンダです。もう人間の歳で言えば、ゆうに80歳を越したおばあちゃん猫です。
10年以上も野良猫でいたのですが、家猫になったその日からちゃんと猫トイレで用を足してくれた賢い子。(*^_^*)
絶対平和主義者で、争い毎を好まず、庭で他の猫に喧嘩をふっかけられると、書斎の外の辛夷の木にスルスルと登って、わが家の1階と2階の間の寝床に避難していました。

そんなパンダですが、去年の秋頃から、前にも増して、私にベッタリになり、同室住まいのココアがやっぱり甘えた猫で、私にベッタリなので、さすがのパンダも、ヤキモチを妬くらしく、時々、ココアと接近すると、軽くジャブをくりだします。
へえー、あの絶対平和主義者のパンダがねぇと驚きますが、それでも、ココアがまた先輩でご長寿猫のパンダを一目置いているらしく、激しい猫パンチの応酬などには至りません。
まずまず、平和な日々を過ごしています。

ただ、毎日、何度か、パンダの寝床の私の寝室から隣の部屋の書斎に向かって、「にゃあーおー!」とひとしきり鳴くようになりました。泣くと言ったほうがいいかもしれません。

で、写真は、「そうかい、パンダ〜。こっちに来たいんだね〜」と、入れてやった時に撮ったものです。
「にゃっ、にゃっ!」と言いながら入って来て、出窓に行き、そしてプリンターの上でおくつろぎです♡

一緒にいられる時間も、そう長くはないでしょうから、せいぜい、高齢になって超甘えたになったパンダと、スキンシップしましょう(*^_^*)。
愛猫パンダ
JUGEMテーマ:日常

Comment





   

Selected Entry

ペンションメルヘン

八ヶ岳 B&B・ペットOK ペンションメルヘン

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM