昨日ビデオカメラからパソコンへの動画ファイル取り込み時間がなんと13時間以上もかかり、ファイルが壊れたのではとか、SDカードが壊れたのではとか、新品の外付けハードディスクが壊れたのではないかとか、さんざん焦りまくりましたが、今朝確認したら、動画はちゃんと撮影され、取り込まれていました。ホッ(*^_^*)。

で、今日もシジュウカラのつがいをご覧いただくわけですが、昨日と異なるのは、一羽が餌台で食べている間に、もう一羽が、物干し竿の、台所のガラス窓近くにまで乗ってきた光景です。
3,4日前からこういう行動を取るようになりました(*^_^*)。

つがいちゃんも、室内(台所)に私たち家族が立って彼らを見ていることを求めているようにさえ感じます。
もう毎日餌台にある餌が、自然の産物ではなく、麗ちゃんが入れてくれていると分かっている感じです。
私たち家族3人に敵意はないことも理解してくれているように思えます。

まあ都会では、餌やりから手乗りにまで親密な関係をもつシジュウカラもいるようですから、さほど珍しくないのかもしれませんが、大自然の中で生きている野鳥が、私たち家族とコミュニケーションを取ってくれるのは、大変に嬉しいかぎりです\(^O^)/。


JUGEMテーマ:日常

Comment





   

Selected Entry

ペンションメルヘン

八ヶ岳 B&B・ペットOK ペンションメルヘン

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM