JUGEMテーマ:日常

もう人間なら90歳前後と思われるパンダ。老いてもまだまだ食欲旺盛です(*^_^*)。
カリカリでも、私が一握りしたかなりの量を、完食します!

以前、最近とみに甘えたになったとお話したことがあったかと思いますが、昨日も夜、寝室から書斎に向かって−−−寝室と書斎の間のドアの傍で−−−にゃあーおー! にゃあーおー!と10分以上も泣き続けていました。
手を離せない作業中でしたので、すぐに行ってあげるわけにはいきません。
「パンダや〜、もうちょっと待っててね」と声をかけると、いっそう大きな声で、「にゃあーおー!!」と泣きます。

可愛い子です♡

この動画は、ベッドに入りながら足元に猫座りしているところを撮りました。
実は、この撮影機材は、ビデオカメラではないんですよ。
オリンパスのEM5というデジタル一眼カメラの動画機能で撮りました。
レンズは広角ズームです。
照明の色調はカメラ・レンズのせいではなく、部屋の証明器具のせいです。
スチールカメラとビデオカメラの切り替え操作は至って簡単!
ビデオ撮影時のオートフォーカスも調子が良く、ズームが自動ではないだけで(でも、こんな距離なら自分の身体を前後に動かせばズーム機能と同じ事ですし)、暗い光での撮影もなかなかで、スナップ動画としての利用なら十分に実用に耐えることが分かりました(*^_^*)。

もう1台望遠ズームを装着したEM5があるので、広角から望遠までをカバーできますし、canonのビデオカメラとsonyのビデオカメラと計4台を駆使することで、動画撮影の幅が広がります。

原則寝室で殆どの時間を過ごすパンダとココアを撮る機会が、デジタル一眼カメラだと極端に少ないのですが、これからは、癒しとやすらぎの光景をたくさん撮りたいと思います。

Comment





   

Selected Entry

ペンションメルヘン

八ヶ岳 B&B・ペットOK ペンションメルヘン

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM